読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たぬきぽこにっき

ゆるミニマリストを目指しながら料理とかメイクとか趣味について色々楽しんだ事を綴っていきます〜

クローゼット改善計画

くらし

こんにちは。たぬきぽこです。

 

我が家のクローゼットがなんか使いにくいなぁー…と思いながらも、クローゼットを使うのなんて朝か夜かの限られた時間しかないのでなかなか改善していなかったのですが、ようやく旦那と思い腰を上げました。

 

とりあえず手始めにずっと見て見ぬ振りをしていたクリーニング屋さんの黒ハンガーをIKEAの木のハンガーに全替えすることに決めました。

 

ハンガーにお金かけるなんて…とか思っていたけど、おかげでハンガーを買う量と服の量を再確認できました。

 

「こんなにハンガーにお金かけたくない!」

  ↓

「いらない服は思い切って卒業しよう!」

 

という風に、なんか無理矢理ですが勿体無い思考を捨てる思考にもっていけて、断捨離が苦手な私には合っていたなぁとおもいます。

 

 

f:id:tanukipoko:20170215180946j:image

いっぱい黒ハンガーでてきた。

まだいっぱいある…。

 

 

黒ハンガーは薄いから、私は服をギュウギュウに掛けがちだった!

 

 

衣装ケースも古くて使いにくいので、引き出ししやすい無印のものに追い追い変えていきます。

 

結局使い易くないと奥や隠れてる服って着ないもんだなぁとつくづく感じました。

 

 

きをつける!!