たぬきぽこにっき

ゆるミニマリストを目指しながら料理とかメイクとか趣味について色々楽しんだ事を綴っていきます〜

ミニ焼きドーナツ

 

今日は使おう使おうと思っていたホットスイーツサンドメーカーを使って焼きドーナツを。

 

ホットケーキミックスで作るのでもはやドーナツの形をしたホットケーキ…。

 

 

レシピにはなかったけど、バニラエッセンスとラムエッセンスがあったのでちょっと加えて。

 

f:id:tanukipoko:20170117191406j:plain

チョビチョビ振って生地に入れるのってなんかわくわくする。

 

 

サンドメーカーに生地を流し込みます。

しぼり袋で生地を流し込めば綺麗に型に収まる!

 

f:id:tanukipoko:20170117191958j:plain

この作業が楽しかった。

 

 

できた。

 

f:id:tanukipoko:20170117192339j:plain

 

今回は生地の後半にココアパウダーとかいれて味を変えてみたり。

 

 

 

味の感想はー。

ドーナツと思って食べたらマズイ。

 

いやー、不味いよ。

 

バターとかお砂糖をもっと入れて焼いた方が良かったね。

今回のは昨日作ったりんごのコンポートとかハチミツとかかけて食べます…。

 

#くらし #手作りおやつ #ドーナツ